検索
アーカイブ

脱毛に掛かる期間は?

脱毛をするには、実は、かなり時間が掛かります。

結論から言うと、2年ぐらいは掛かってしまいます。

その理由は、脱毛をするタイミングというのが、
決まっているからです。

Read the rest of this entry »

ワキの下の脱毛はめんどくさい

ワキの下の脱毛は女性にとっては必ずやらなくてはならないことなんだけど、どんな方法がいいのかしら。

Read the rest of this entry »

エステフラッシュ式脱毛は最高

カミソリで剃る方法というのは、何日か経つと、より太い毛が目立つようになります。

自分も剃った経験がありますけど、毛穴が目立つようになってからは使用しなくなりました。 Read the rest of this entry »

脇の毛を綺麗に剃っても黒ずんでいて露出するのが恥ずかしい

夏場に水着やキャミソールなど脇が露出する服を着る際は、もちろん綺麗に脇のムダ毛は処理しています。しかしながら、遠目に見ても脇が黒ずんでおり、自信をもって脇を見せることができませんでした。 Read the rest of this entry »

腹部の脱毛について

お腹の脱毛を考えています。
おへそ周りに毛が結構生えていて、気になっているのでした。

私はエアロビクスをやっていて、ウェアはセパレート式のものです。
なので、お腹がどうしても見えてしまうんですよね・・。

他の生徒さんは、きれいに処理していて、お腹周りの毛など一本もありません。
私だけ毛があったら、幻滅されてしまいますからね。

お腹周りの脱毛をしてもらうとしたら、ついでにビキニラインもしてもらおうかな、と思っています。

特に水着になることはありませんが、それでもたまにプールに行くことがあるのです。
そういう時に楽かな、と思いまして・・。

問題はどこのサロンまたはクリニックに行こうか、ということです。
自宅のそばに、いくつかクリニックがあるのですが、やはり脱毛エステよりもいいのかなぁ、と思っています。

お腹はそうでもありませんが、ビキニラインとかはデリケートな部分ですので、きちんとクリニックに行った方がいいのかなと考えているんです。

最近ではクリニックも安いところありますし、調べてみます。

エタラビ 天王寺

 

営業が不安

ワキ脱毛を若いときにしておけば良かったな、とは思います。脱毛は主にお風呂で処理をしていました。出産を控えると肌が敏感になってカミソリまけしてしまいました。出産すると体と髪を慌てて洗うしか時間がありませんでした。ワキが気になってそれなりの服しか選べなかった状況に陥った時、脱毛をしておけば良かったと思いました。でも、サロンでは結局営業をするのが第一の目的ではないのかな?と正直思っています。高価な化粧品や脱毛後のケアに用いる商品の営業をかけるために脱毛を理由に集客している、という印象しかありません。サロンへ通っている友達の話を聞くと脱毛とかしながらそれとなく化粧品の話になり高価な商品を使い切ってもいないのにサロンへ行くと買ってしまう。断りきれない状況だと聞いたからです。ミュゼは得に安さを売りにしているけど、何度も足を運ぶ。例えば5回のうち4回は購入を断るけどさすがに5回目には”断ってばかりで悪い”という心理をついてきていて結局購入するほうが高くつくのでは?と思っています。だから子育てがひと段落した現在はまったくワキ脱毛したくないです。
エピレ 京都

価格の差が激しい脱毛。

脱毛が人気になって美容クリニックやエステサロンなど様々な場所で利用できるようになってきていますが、どの場所で行えば一番安く行えるのかはいまいち解りにくくなっています。 Read the rest of this entry »

毛穴の汚れが脱毛に与える影響。

毛穴に詰まった汚れというのはなかなか取れないものですね。普段から洗顔をきちんと行っていてもどうしても鼻周りなんかには毛穴に皮脂汚れが詰まって黒ずんでしまうものです。 Read the rest of this entry »

糸を使った脱毛方法ースレッディング

よくテレビで見かける糸を使った脱毛方法。

あれはどんなメリットがあるのか?痛くはないのか?気になりますよね。

 

糸でムダ毛を処理する方法のことを「スレッディング」といいます。

アジアの伝統美容法なのですが、最近ではアメリカやヨーロッパでスレッディング

が流行っているようです。

なぜ、糸を使った脱毛が人気なのかとても気になります!

 

糸で脱毛をするとうぶ毛までキレイにとれるんです。

さらに毛穴に詰まったヨゴレや、古い角質まで取れちゃうんだそうです。

スレッディングのプロにやってもらえば、リフトアップ効果も狙えるそうですよ。

 

スレッディングは顔(眉を整える)、背中の脱毛もできるんですよ。

スレッディングは痛みが少ないですし、糸だけで眉の長さを調節したり産毛を

除去したりいろんなことができちゃうんです。結婚式前にも良さそうですよね。

糸を使うので衛生的だし、メリットがたくさん。

日本にはまだスレッディングのサロンが少ないので、これからもっとたくさん

増えて欲しいですね!

エタラビ 天王寺

 

全身はいいかな…

もちろん、お金に余裕があれば全身脱毛はしたいです。
現在は両ワキの光脱毛コースに通っています。
エステティックRAYVISに通っています。
一度、全身脱毛の見積もしてもらったのですが、30万ちょっとでした。
腕や脚など、比較的自分でも手入れがしやすい部分の脱毛は今のところいいかな…と思いワキのみ脱毛しています。
全身は剃ることができるので、脱毛しなくてもいいと思いますが、背中や顔、指先の産毛程度の薄い毛が逆に気になってしまいます。
通う頻度もふた月に一回でいいそうなので、週に一回や二週間に一回など、頻繁に行くようなものではないので、仕事との予定が合わせやすく、通いやすいのでありかな、とは思います。
しかしながら、やはり普通の事務の仕事だけで、ひとり暮らしをしていると、なかなかそこまでの額のものをポンッと決めることはできません。
俺が払ってやるから、脱毛して綺麗になりなよ。と男らしくいってきださるような方がいたら、もちろんお言葉に甘えて全身のむだ毛を無くしたいと思いますが…

ミュゼ 脇脱毛

お気に入り